キャリアを知る

20代、30代の若手が活躍する
インターネット事業部は、
キャリアアップもスピーディー!
少数精鋭なので、自分に合ったポストを
イチから作ることもできます。

CAREER

キャリアステップ

入社1年目

EC販売のイロハを習得

まずは研修として半年ほど、物流チームで出荷作業を体験。商品の注文から出荷されるまでのひと通りの流れを覚えていきます。その後、インターネット事業部で電話・メールの問合せや受注対応からスタートして、徐々に商品の出品作業もマスターしていきます。

入社2〜3年目

サイトリーダー

Yahoo!、楽天、Amazonなど、それぞれのサイトのリーダーを目指していきます。サイトはチームごとに担当しているので、チームのリーダーとして売上の進捗を管理したり、メンバーのフォローなどを行いながら、より良いサイトへとブラッシュアップしていきます。

入社5年目

専門職 or マネジメント職

EC販売のキーでもある商品の出品に特化した専門スキルを磨いていくか、マネジメント職としてチーム全体を見ながら年間の販売戦略を企画していくか、ご自身の希望でキャリアの道も選べます。

入社8年目以降

役員(部長クラス)or バイヤーなど

インターネット事業部のトップとして、会社全体を動かしていくポジションでの活躍を期待しています。仕入れをメインにメーカーともやり取りをしながら商品を企画していくバイヤーとしても活躍できます。

TRAINING

研修制度

基本の研修

入社してからの半年間は色々な部署を
回って仕事をしてもらいます。
下記が狙いとなります。
また、半年間の間に色々な研修も行います。

その1

会社に
慣れること

その2

仕事や商品への
理解を深めて
もらうこと

その3

多くのスタッフと
コミュニケーション
をとること

PC研修 EXCEL、WORDの基本的な操作から、専門的なPC操作まで。
外部から講師を招いて研修を行います。研修終了後には専門資格の取得もしてもらいます。
社長研修 直接、会社の代表から話を聞いてミチオショップについて理解を深めます。
マナー研修 マナー講師を招き、社会人に必要なマナーを学びます。
梱包研修 商品を発送する際に必要な梱包作業を通して、商品に対する知識を深めます。
社員研修 正社員全員から仕事内容についての研修を行います。授業方式をとることで、社会人になったばかりの人にもわかりやすい、親しみやすい研修となっています。